上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から師走。
一枚きりになったカレンダーを見ると、ため息がでる。
年頭の決意が反古になってひからびるのも、めったやたら忙しいのも例年どおりで成長が無い。
「成長したかどうかは知らんけど、忙しい忙しい言いながら、今年もあちこち行ったんとちゃう?」と次男が言う。
「今年も」という言い方にはちょっとひっかかるが、う、そういえば、宮城、福島、岩手、山形、青森に行き、大阪にも帰ったよな~
…遊びすぎやん!

今年の流行語大賞は「イナバウアー」なのだそうだが、荒川選手の華麗なスケーティングに感動したのは今年2月のトリノオリンピック、3月には次男の中学卒業式と高校受験、斑に雪の残る4月に入学式があった。
まとまった1年がこんなにも早いと嘆くのに、一つ一つの思い出を遠く感じるのはなぜだろう。

明日は忘年会、第一弾。
今夜は髪を染めたり、パックをしたりと忙しいが、明日は思い切り楽しみたい。
12月は何かと忙しくて楽しくて、その隙間に1年を振り返ってみたりする、私にとっては華やかでいてちょっと切ない魅力的な月なのである。




スポンサーサイト

【2006/12/01 21:25】 | 未分類 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。