
年明けから、どうもブログに対するやる気、今の言葉で言うならモチベーションが低迷状態である。
「過去の記事の管理」をみると、下書きが4つほど並んでいてため息がでる。
年頭に「今年のキーワードは挑戦」と決めたのに、舌の根が乾かぬうちからこれでは先が思いやられる。

「仕事が忙しいから」「雪はなくても寒さは半端じゃないから」言い訳はいくらでもでてくるが、モチベーションを下げたのが私自身なら、上げるのも私自身なのだ。
突破口を見つけなくては!
貪欲なまでに本を読もう、もっと人と話をしよう。
昨夜のテレビ番組で観た一言。
「鉄の錆を落とすのは砥石、人の錆を落とすのは対話」
がんばらなくては!
スポンサーサイト

【2007/01/24 00:14】 | 未分類 トラックバック(0) |


mikko
こんばんは、senjuさん。
や~、私も同じですよ~。
なんだかここにきて、ブログも停滞気味・・。
書かないことに対して罪悪感を感じてたりして。
でも、そういう時期ってあるのかも。
あせらないでいきましょう!


senju
mikkoさん、こんばんは。
ありがとうございます。そう言っていただくと、ほっとします。
うしろめたさを感じながら、「1年に300回更新」をこっそり棚にあげようとしていたのですが、気持ちを切り替えて「できるだけ更新する」という緩和策をとることにします!


sanatch
とてもよくわかります。
私もがんばらねば。。

明日から東京。
伊坂幸太郎をお供にしつつ、八重洲ブックセンターを眺めてくる予定です。


ゆう
こんばんは。
私もわかります。
無理してストレスになるよりも、少しお休みするのもイイかもしれませんね。
いつも自分に甘い私です。


senju
sanatchさん、こんばんは。
明日から東京に行かれるとのこと。
どんな美味しい物を紹介してくださるのか、楽しみです。
ちなみに、私のお気に入りのお寿司屋さんは神保町の「鶴八」です。


senju
ゆうさん、こんばんは。
みなさんも同じ思いなのですね。ちょっと嬉しくなりました。
楽しみながら書くはずのブログが、重荷になってはいけませんよね。
でも、たとえネット上であったとしても、ゆうさんや、たくさんの方々とお知り合いになれたことは本当に良かった!感謝しています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、senjuさん。
や~、私も同じですよ~。
なんだかここにきて、ブログも停滞気味・・。
書かないことに対して罪悪感を感じてたりして。
でも、そういう時期ってあるのかも。
あせらないでいきましょう!
2007/01/24(Wed) 00:49 | URL  | mikko #QP7HO4tU[ 編集]
mikkoさん、こんばんは。
ありがとうございます。そう言っていただくと、ほっとします。
うしろめたさを感じながら、「1年に300回更新」をこっそり棚にあげようとしていたのですが、気持ちを切り替えて「できるだけ更新する」という緩和策をとることにします!
2007/01/24(Wed) 21:48 | URL  | senju #-[ 編集]
とてもよくわかります。
私もがんばらねば。。

明日から東京。
伊坂幸太郎をお供にしつつ、八重洲ブックセンターを眺めてくる予定です。
2007/01/24(Wed) 22:56 | URL  | sanatch #-[ 編集]
こんばんは。
私もわかります。
無理してストレスになるよりも、少しお休みするのもイイかもしれませんね。
いつも自分に甘い私です。
2007/01/25(Thu) 23:08 | URL  | ゆう #-[ 編集]
sanatchさん、こんばんは。
明日から東京に行かれるとのこと。
どんな美味しい物を紹介してくださるのか、楽しみです。
ちなみに、私のお気に入りのお寿司屋さんは神保町の「鶴八」です。
2007/01/25(Thu) 23:44 | URL  | senju #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは。
みなさんも同じ思いなのですね。ちょっと嬉しくなりました。
楽しみながら書くはずのブログが、重荷になってはいけませんよね。
でも、たとえネット上であったとしても、ゆうさんや、たくさんの方々とお知り合いになれたことは本当に良かった!感謝しています。
2007/01/25(Thu) 23:50 | URL  | senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
