
先週末にコンタクトレンズを壊してしまった。
いつもは「診察を受ける時間がないから」と無理矢理お願いすれば電話注文を受けてもらえたのに、昨今のさまざまな安全性をめぐる問題多発の影響か、診察を受けなければ注文は受け付けてもらえなくなった。

私の視力は裸眼で、右0.03、左0.06。
乱視混じりの極度の近視である。
この近視を矯正すると、情けないことに老眼になる。
つまり、私の目は近視、乱視、老眼の三層構造になっているのだ。

週明けから、眼鏡の上から老眼鏡をかけるという滑稽な格好で仕事をしている。
始めのうちは笑っていた職場の人たちも、だんだんと「お気の毒ね」という顔つきに変わってきたが、決算月のことゆえ誰も「早退してお医者さんに行って来たら」とは言わない。
この辺りのお医者さんは、夕方5時か5時半で診察終了なのである。

ダブル眼鏡で一日中エクセルやワードに取り組んでいると、眉間は眼鏡の重みで痛くなるわ、とんでもなく目は疲れるわでヘトヘトになる。
お医者さんに行く予定の土曜日まで後二日。
来週の月曜日は、とびきり別嬪さんになって出勤してやるぞ!




スポンサーサイト

【2007/02/28 23:58】 | 未分類 トラックバック(0) |


あやこ3
 おはようございます。
大変ですね・・・コンタクト調達まで、目を酷使しないようにお大事にして下さい。


ゆう
こんにちは。無事コンタクトレンズは出来上がりましたでしょうか。
私もsenjuさんと同じ、ド近眼です。裸眼だと・・・自分の顔がよく見えず、化粧も出来ません。

高校3年生の頃に初めてコンタクトレンズを作ったのですが、ず~っと憧れていた男の子を見てびっくりしました。こんな顔だったんだ~。(U君ごめんなさい)
コンタクトレンズ一つで世界が変わったように感じた1日でした。




senju
あやこさん、こんばんは。
ようこそおいでくださいました。
間に合わせではありますが、昨日やっとコンタクトが手に入り、やれやれです。
また、ぜひ遊びにいらしてください。



senju
ゆうさん、こんばんは。
「近眼は老眼になりにくい」という話を聞いたことがありますが、まったくあてになりません。
今更、ブルーベリーやカシスを食べてももう遅いかしらん…。

はじめまして
癒しの施術者
訪問履歴から飛んできました。
コンタクトはお気の毒ですねえ。
自分はまだ目はいいんですけど、そうゆう人は早く老眼になるって言いますやん。
今から心配です。これからもちょこちょこ覗かせていただきますね。
またコメント残しにきま~す。
体調に気をつけてくださいね


senju
癒しの施術者さん、こんばんは。
ようこそおいでくださいました。
老眼は知らず知らずのうちに…。自覚したときは、ちょっとショックでした。
またいらしてくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 おはようございます。
大変ですね・・・コンタクト調達まで、目を酷使しないようにお大事にして下さい。
2007/03/02(Fri) 06:06 | URL  | あやこ3 #-[ 編集]
こんにちは。無事コンタクトレンズは出来上がりましたでしょうか。
私もsenjuさんと同じ、ド近眼です。裸眼だと・・・自分の顔がよく見えず、化粧も出来ません。

高校3年生の頃に初めてコンタクトレンズを作ったのですが、ず~っと憧れていた男の子を見てびっくりしました。こんな顔だったんだ~。(U君ごめんなさい)
コンタクトレンズ一つで世界が変わったように感じた1日でした。

2007/03/04(Sun) 14:57 | URL  | ゆう #-[ 編集]
あやこさん、こんばんは。
ようこそおいでくださいました。
間に合わせではありますが、昨日やっとコンタクトが手に入り、やれやれです。
また、ぜひ遊びにいらしてください。
2007/03/04(Sun) 21:53 | URL  | senju #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは。
「近眼は老眼になりにくい」という話を聞いたことがありますが、まったくあてになりません。
今更、ブルーベリーやカシスを食べてももう遅いかしらん…。
2007/03/04(Sun) 22:04 | URL  | senju #-[ 編集]
はじめまして
訪問履歴から飛んできました。
コンタクトはお気の毒ですねえ。
自分はまだ目はいいんですけど、そうゆう人は早く老眼になるって言いますやん。
今から心配です。これからもちょこちょこ覗かせていただきますね。
またコメント残しにきま~す。
体調に気をつけてくださいね
2007/03/05(Mon) 23:46 | URL  | 癒しの施術者 #BUr6x2bw[ 編集]
癒しの施術者さん、こんばんは。
ようこそおいでくださいました。
老眼は知らず知らずのうちに…。自覚したときは、ちょっとショックでした。
またいらしてくださいね。
2007/03/06(Tue) 00:15 | URL  | senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
