
いくつになっても、新しい化粧品を使うときは胸がドキドキする。
気に入って買った口紅をゆっくりケースから回しだし、「似合うかしら」と
少し不安げに鏡を覗き込みながら唇にあてるときや、どんな工程で作られているのかしらと不思議に思うくらいキメの整った、新品のファンデーションにスポンジをいれるとき。
そのときの気持ちは、初めて化粧をしたときからあまり変わっていないと思う。

新しい洗顔石鹸を買った。
どういうわけか、土曜日に行った眼医者さんで買った。
いつものことながら、眼医者さんは大入満員。
待ち時間二時間、診療時間5分の診察を終え、会計カウンターに行くと「ワンコインでキレイに」と書かれたメッセージカードが目に入った。
メッセージカードの足元には、一つ一つラッピングされた小さな石鹸が並んでいる。
石鹸の脇に置いてあったパンフレットを読んでみると、どうやら皮膚科の先生が考案なさったらしい。
「なんで、眼科の会計カウンターに皮膚科が?」と思わなくもなかったが、
皮膚科の先生→皮膚の専門家→肌に詳しい→美肌効果を上げる方法を知っている(はず)
という単純なロジックに負け、「1つください」とつい会計の人に言ってしまった。
ワンコインということなので500円玉を差し出すと、今月いっぱいはキャンペーンで100円とのこと。
おお、それなら5つ買っておこう!
5つ買っても、5X3センチ、厚さ5ミリの小さな石鹸なので嵩張らない。
「メニコン」と書かれた紙袋に石鹸を入れてもらってから、
「この石鹸が気に入ったときは、どこで買えばいいのですか?」と訊くと
「ごめんなさいね、他では売ってないの。ここでしか買えないのよ」
なんて営業力のある言葉だろう。

その夜、丁寧に丁寧に洗顔したことは、言うまでもない。


【2007/03/06 00:05】 | 未分類 トラックバック(0) |


mikko
こんばんは、senjuさん。
なんて魅力的な誘い文句なのでしょう。
カードといい、値段といい、受付の方の言葉といい・・。
私も欲しいくらいですわ!
い、今からでも遅くないかしら・・。



Senju
mikkoさん、こんばんは。
石鹸の効き目、気になるでしょう?
これが、なかなかいいのですよ。
サンプルはかなりリーズナブルで買い求めやすいのですが、製品は!なお値段。
今月中に精一杯買いだめておきます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、senjuさん。
なんて魅力的な誘い文句なのでしょう。
カードといい、値段といい、受付の方の言葉といい・・。
私も欲しいくらいですわ!
い、今からでも遅くないかしら・・。
2007/03/11(Sun) 00:58 | URL  | mikko #QP7HO4tU[ 編集]
mikkoさん、こんばんは。
石鹸の効き目、気になるでしょう?
これが、なかなかいいのですよ。
サンプルはかなりリーズナブルで買い求めやすいのですが、製品は!なお値段。
今月中に精一杯買いだめておきます。
2007/03/12(Mon) 00:38 | URL  | Senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
