
行きつ戻りつした春のおかげで、社内では風邪が大流行。
ここ何年も風邪らしい風邪をひいたことのない私だが、昨夜から背中のあたりがぞわぞわする。
これはやばい。
絶対に風邪なんかひいてはいられない。
なにしろ、私は明日から大阪へ帰る予定になっているのだ。

3泊4日、夜はすべて飲み会の予定が決まっている。
ありがたいことに、友人たちが多忙にも関わらず、セッティングしてくれた。
それだけでも絶対にはずせない約束なのに、予約してくれたお店がまたなんとも魅力的なのだ。

今日も今日とて、京都に住む友人から電話があった。
「週末はえらいぬくい(温かい)みたいやさかい、薄手のカーディガンかジャケットでええのとちがうやろか」
いや、ちょっと風邪気味でと言うと
「それやったら、軽く羽織るショールかなんか持ってきたら」とすすめてくれるが、ショールなんて気の利いたもの、あいにく持ち合わせがない。
とりあえず春物のスーツで温度調節をするとしても、こちらを出るまでが寒いだろうなぁ。
たかだか新幹線で5時間余りの距離なのに、こうも気温が違うとは。
つくづく、日本列島は南北に伸びた島なのだと思う。

とにもかくにも、気の置けない友人たちと会えるのが一番うれしい。
顎がはずれるほど笑えば、風邪なんて吹っ飛んでしまうに違いない。
というわけで、明日から行ってきます!



【2007/03/27 22:58】 | 未分類 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
