
この年になってと思わなくもないが、最近ビリーズブートキャンプで汗を流している。
このエクササイズを知ったのは、話題になる前のことで、ビール片手に深夜の通信販売を観てのこと。
米軍キャンプのトレーナーだというから、さぞや効果があるにちがいないと酔いのまわりだした頭で考えていた。
しかしよくよく考えたら、美と健康を追及する人はこんな時間にビールを飲みながらテレビを観ているわけないなと思い直して、そのまま忘れてしまっていたのである。
ところが、ビリーズブートキャンプが話題になりだしたとき、長男が友達からDVDを借りてきた。
私にもぜひやってみろと言う。
あら、男の子ってやっぱり母親はいつまでも若くあってほしいと思うものなのかしらと気を良くしたが、近い将来、失禁で苦労することがないよう腹筋を鍛えておくべきというのが長男オススメの理由であった。

いざ始めてみると、きついのなんのって。
果てしなく続くと思われるスクワット、何年もしていなかった腕立て伏せ、
"counting"
はい、ビリー隊長、one,tow,three……
腹筋が腹筋が、悲鳴をあげそう!
"I can't hear you!"
one,tow,three……
ベルトなしでしているのに、大量の汗が噴き出してくる。
ひーひー言いながらの50分間、終わってみるとあら不思議、肩こりが楽になったうえに体が軽くなったような気がする。
これはいい!憧れていた細身のシャツが着られるようになるぞ、きっと!と希望の光が射してきたように思われた。

希望の光に導かれたか、ビリー隊長のご指導のおかげか、かれこれ一ヶ月続けている。
となると、腹筋が割れてきたりした?なんて思われるかもしれないが、
世の中そう上手くはいかない。
ブートキャンプで汗をかき、お風呂に入った後のビールがもう最高に美味しい!
息子たちからは「三歩進んで、四歩下がってる」と呆れかえられても、これは止められない。
私にとってビリーズブートキャンプは、極上のビールの「あて」になっている。





スポンサーサイト

【2007/07/18 23:30】 | 未分類 トラックバック(0) |


sanatch
お帰りなさい!
そしてビリーが「アテ」とは!(笑)

確かに美味しいお酒を飲むためにすることってありますね。
私の場合は禁酒かな?


ゆう
こんばんは。
ビリーを1ヶ月も続けていらっしゃるんですか??
すごいです。
私も一度挑戦したのですが・・・・3~4日筋肉痛に悩まされました。身体は軽くなるどころか・・・数日使い物にならなくなりました。
確かに、スポーツの後のビールは最高ですよね。以前テニスをしていたときも・・・テニスよりその後の飲み会の方が楽しみでした。
そうそう、また新しいエクササイズのDVDがでていますね。どちらが楽なんでしょうか。



senju
sanatchさん、こんばんは。
空腹は最高のソースというのと同じで、禁酒はたしかに効果がありますね。
でも、夏の夜に麦茶でプロ野球を観たのでは、ストレスがたまってしまいそうです。


senju
ゆうさん、こんばんは。
1か月続けてるなんて、ちょっと偉いでしょ?
自分でもびっくりしていますが、Tシャツがびっしょりになるほど汗をかくのに、ちっとも体重は減りません。そりゃ、ぐびりぐびりとビールを飲んでいれば当然ですよね。
ビリー隊長にばれたら、除隊を言い渡されそう……。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい!
そしてビリーが「アテ」とは!(笑)

確かに美味しいお酒を飲むためにすることってありますね。
私の場合は禁酒かな?
2007/07/19(Thu) 19:57 | URL  | sanatch #-[ 編集]
こんばんは。
ビリーを1ヶ月も続けていらっしゃるんですか??
すごいです。
私も一度挑戦したのですが・・・・3~4日筋肉痛に悩まされました。身体は軽くなるどころか・・・数日使い物にならなくなりました。
確かに、スポーツの後のビールは最高ですよね。以前テニスをしていたときも・・・テニスよりその後の飲み会の方が楽しみでした。
そうそう、また新しいエクササイズのDVDがでていますね。どちらが楽なんでしょうか。
2007/07/19(Thu) 21:43 | URL  | ゆう #-[ 編集]
sanatchさん、こんばんは。
空腹は最高のソースというのと同じで、禁酒はたしかに効果がありますね。
でも、夏の夜に麦茶でプロ野球を観たのでは、ストレスがたまってしまいそうです。
2007/07/19(Thu) 23:19 | URL  | senju #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは。
1か月続けてるなんて、ちょっと偉いでしょ?
自分でもびっくりしていますが、Tシャツがびっしょりになるほど汗をかくのに、ちっとも体重は減りません。そりゃ、ぐびりぐびりとビールを飲んでいれば当然ですよね。
ビリー隊長にばれたら、除隊を言い渡されそう……。
2007/07/19(Thu) 23:27 | URL  | senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
