
長い間ブログを休んでサボり癖がついたか、はたまた世界陸上の放映のおかげか、10日ほどパソコンが遠くなっていた。
世界陸上を観ていると、感化されやすい私は大きな感動をもらうばかりでなく、明日からちょっと走ってみようかなと思ってしまう。
たとえば棒高跳び。しなる棒を操ってバーを超え、大きなクッションに落ちるときの気持ちはどうだろう。
とてつもないプレッシャーを背負い、一触即発の緊張感と集中力をもって走りぬいた後の達成感はどんなだろう。

しかしどう頑張ってみたところで、今世で私が世界陸上に出られることなど絶対にない。
こうなったら、来世に望みを託すしかないのである。
来世もありとしたら、ロックバンドもやってみたい。
ベース!そう、私はベースギターが弾きたいのだ。
うんと生物の研究をするのもいい。
我が家の庭にはびこる雑草の名前と生態が分ったら、毎日どれほど新鮮な驚きがあることだろうか。
どれもこれも魅力的だが、願わくば、来世もうちの息子たちの母親になりたい。

今まで自分なりに一生懸命に生きてきたつもりだが、まったく後悔がないと言えば嘘になる。
ゲームのように人生もリセットができたらと思ったことは、一度や二度ではないが、リセットができないからこそ、ちょっとくらいかっこ悪くても必死でがんばれるのかもしれない。
今宵の気温は20度。
こんな殊勝なことを考えるのは、すっかり秋めいたせいなのだろうか。

スポンサーサイト

【2007/08/30 22:43】 | 未分類 トラックバック(0) |


ゆう
こんにちは。
人生のリセットが出来るとしたら・・・やってみたいことがたくさんあります。どうしてあんなになにもしなかった学生時代だったのか、後悔しています。
ピアノの練習・勉強・テニス・趣味・・・。これからは後悔しないように頑張らなくては。

随分と涼しくなったのですね。羨ましいです。
こちらも寝室の気温が30度を切りました。クーラー無しで眠れるように。秋の虫の声が心地よい音楽のようです。秋が一歩近づいてきたのでしょうね。




sanatch
棒高跳びは厳しいかもしれませんが、ベースは出来ると思いますよ。意外と安いものも多いです^^


senju
ゆうさん、こんばんは。
稲穂がだいぶ大きくなりました。田圃が黄金色に染まるのも、そう遠くありません。
そうですね、この先、後悔することがないように頑張っていきたいものです。まずは、年頭にたてた決意を実行しなくては。
あと4か月しかないと溜息がでますが。


senju
sanatchさん、こんばんは。
ベースって、お手頃価格のものもあるのですか。
ぐらりと惹きつけられそうですが、今の私がベースを持つとウクレレみたいになりそうなので、もう少しビリーで鍛えてから検討してみます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
人生のリセットが出来るとしたら・・・やってみたいことがたくさんあります。どうしてあんなになにもしなかった学生時代だったのか、後悔しています。
ピアノの練習・勉強・テニス・趣味・・・。これからは後悔しないように頑張らなくては。

随分と涼しくなったのですね。羨ましいです。
こちらも寝室の気温が30度を切りました。クーラー無しで眠れるように。秋の虫の声が心地よい音楽のようです。秋が一歩近づいてきたのでしょうね。

2007/09/02(Sun) 13:19 | URL  | ゆう #-[ 編集]
棒高跳びは厳しいかもしれませんが、ベースは出来ると思いますよ。意外と安いものも多いです^^
2007/09/02(Sun) 21:59 | URL  | sanatch #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは。
稲穂がだいぶ大きくなりました。田圃が黄金色に染まるのも、そう遠くありません。
そうですね、この先、後悔することがないように頑張っていきたいものです。まずは、年頭にたてた決意を実行しなくては。
あと4か月しかないと溜息がでますが。
2007/09/05(Wed) 00:19 | URL  | senju #-[ 編集]
sanatchさん、こんばんは。
ベースって、お手頃価格のものもあるのですか。
ぐらりと惹きつけられそうですが、今の私がベースを持つとウクレレみたいになりそうなので、もう少しビリーで鍛えてから検討してみます。
2007/09/05(Wed) 00:23 | URL  | senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
