
お天気が良ければ、まだまだ日中は暑いけれど、夕方から降りだした雨のおかげで、今宵は過ごしやすいどころか少々肌寒い。
素足でパソコンの前に座っていると、指の先がしんしんと冷たくなってくる。

9月から「ビリーをもっと頑張る」「ビリーの後のビールはやめる」
「できれば禁煙をする」と目標をたてたのは、23日に大阪で行われる同窓会をにらんでのことだった。
ビリーズベルトを購入し、長男にビリーのDVDをもう少し借りておいてほしいとお願いすると「同窓会の威力ってすごいな」と息子たちが口をそろえて言う。
息子たちは決して信じないが、30年以上前、私は「三角」というあだ名をつけられたくらい、ほっそりした顔をしていたのだ。
同窓会なのだから、サバの読みようがない。
実年齢そのまま、いわば無防備で懐かしい友達に会うわけだ。
ならば「原型をとどめてないやん」と言われるよりは、「ちっとも変わらないね」と言われたい。
さもしい根性で同窓会に出席するようで、ちょっと恥ずかしい気もするが、誰にでも少なからず似たような気持ちがあるのではないかと思う。

ところで、たてた目標の進み具合。
ビール0本→2本、禁煙→節煙、ブートキャンプにはまだ3回くらいしか行っていない。
着ていく予定のパンツ、ウェストが納まらなかったらどうしよう。

スポンサーサイト

【2007/09/11 00:05】 | 未分類 トラックバック(0) |


あやこ3
 おはようございます。
体型補正、頑張って下さいね(笑)

 ・・・私は23日、姪っ子の結婚式です。
最近の結婚式は昔のように既婚者は留袖、というのが少なくなってきたようです。
 それはそれでよいと思いますが、すると、さて何を着ましょう?と考えてしまいます。
・・・未だに決めかねてます(笑)

 では同窓会、楽しんで来て下さいね!




senju
あやこ3さん、こんばんは。
最近は留袖を着ないのですか!知らなかった~
そういえば、浴衣の帯に帯締めをした若い女の子を見てびっくりしましたが、形式や習慣にとらわれないということなのでしょうね。
ところで体形補正の方は、少々開き直り気味です。


お久し振りです
mikko
なんだかすっかりブログもサボリ気味のmikkoです、こんにちは。
senjuさんもビリーやっているんですね!
私も友達に借りて始めようかな~なんて思っているのですが、続くかなぁ。
秋は色々と美味しい季節だし・・。
あ、もう挫折の予感が・・。


senju
mikkoさん、こんばんは。
最近はビリーをさぼり気味です。
でも、ビリーは効果大だと思いますよ。次男のお友達は体脂肪が10パーセントも下がって、別人になったらしいですから。ま、若い人は代謝がいいですから、効果も早くでるのでしょうね。
ブログもついさぼりがちになりますが、お互いボチボチやりましょうね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 おはようございます。
体型補正、頑張って下さいね(笑)

 ・・・私は23日、姪っ子の結婚式です。
最近の結婚式は昔のように既婚者は留袖、というのが少なくなってきたようです。
 それはそれでよいと思いますが、すると、さて何を着ましょう?と考えてしまいます。
・・・未だに決めかねてます(笑)

 では同窓会、楽しんで来て下さいね!

2007/09/11(Tue) 06:19 | URL  | あやこ3 #-[ 編集]
あやこ3さん、こんばんは。
最近は留袖を着ないのですか!知らなかった~
そういえば、浴衣の帯に帯締めをした若い女の子を見てびっくりしましたが、形式や習慣にとらわれないということなのでしょうね。
ところで体形補正の方は、少々開き直り気味です。
2007/09/11(Tue) 23:32 | URL  | senju #-[ 編集]
お久し振りです
なんだかすっかりブログもサボリ気味のmikkoです、こんにちは。
senjuさんもビリーやっているんですね!
私も友達に借りて始めようかな~なんて思っているのですが、続くかなぁ。
秋は色々と美味しい季節だし・・。
あ、もう挫折の予感が・・。
2007/09/17(Mon) 13:05 | URL  | mikko #-[ 編集]
mikkoさん、こんばんは。
最近はビリーをさぼり気味です。
でも、ビリーは効果大だと思いますよ。次男のお友達は体脂肪が10パーセントも下がって、別人になったらしいですから。ま、若い人は代謝がいいですから、効果も早くでるのでしょうね。
ブログもついさぼりがちになりますが、お互いボチボチやりましょうね!
2007/09/17(Mon) 23:10 | URL  | senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
