
大阪から帰ってから、芋煮会だ棚卸だと慌ただしく日々を過ごしているうちに、10月に入って3日目になっていた。

3か月ほどブログを休んで復帰したとき、ブログに見慣れぬ「拍手」と書かれた枠が貼りついていて、「これは一体何かいな?」と思った。
もう何年も前にカラオケボックスで見た、カラオケのリモコンにある拍手キーと同じようなものなのか。
クリックすると拍手が鳴るのかしらと思ったが、自分で自分のブログに拍手を送るなど侘しいことこの上ないので、そのままにしておいた。
数日して見ると、拍手枠の横に1とか2とか、数字がついている。
これは心優しい方が「面白かったよ」とか「ま、とにかく頑張れ」とかの気持ちでクリックしてくださったのだと知って、心底うれしかった。

そして今夜。
またまたブログに見慣れぬ代物がくっついている。
「友達申請フォーム」
頭の中を?でいっぱいにしてクリックしてみると、赤い文字で「自分を友達にくわえることはできません」と書いてある。
知らずにクリックしたとはいえ、とても寂しいことをしてしまったようだ。

お世話になっているFC2からメルマガが送られてくるが、実のところ、ほとんど読んでいない。
読まなくても、ま、ブログを書いているうちに解るでしょ?くらいに思っているからである。
きちんと読んでいれば、おっかなびっくりクリックするなんてこともなかったはず。
そういえば、変えたばかりの携帯電話の取扱説明書を一度も開いていない。
一事が万事である。
大やけどをしないうちに、この大雑把でせっかちな性格を改めないと!


スポンサーサイト

【2007/10/03 22:38】 | 未分類 トラックバック(0) |


ゆう
こんばんは。
私も同じです。
FC2からのメルマガ・・・読んでいません。
拍手も、何だろうと思いながら、放置していました。
お友達申請フォームも???で、もしかしてmixiの真似なのかな~と思っていました。
メルマガはすでにゴミ箱行きv-388
とりあえず、支障はないので「まぁイイか~」で流しています。



senju
ゆうさん、こんばんは。
コメントをくださっていたのに、長い間お返事もしないままで失礼をしました。
そうなんです。実は私もゴミ箱がメルマガでいっぱいになっていまして。
ブログの更新回数はちっとも増えないのに……。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私も同じです。
FC2からのメルマガ・・・読んでいません。
拍手も、何だろうと思いながら、放置していました。
お友達申請フォームも???で、もしかしてmixiの真似なのかな~と思っていました。
メルマガはすでにゴミ箱行きv-388
とりあえず、支障はないので「まぁイイか~」で流しています。
2007/10/14(Sun) 22:50 | URL  | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは。
コメントをくださっていたのに、長い間お返事もしないままで失礼をしました。
そうなんです。実は私もゴミ箱がメルマガでいっぱいになっていまして。
ブログの更新回数はちっとも増えないのに……。
2007/10/18(Thu) 22:11 | URL  | senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
