
ブログを書く手が重い。
今日は書くぞと決めてPCの前に座っても、つい、スパイダーソリティアにのめりこんでしまう。
去年のブログを読み返してみると、嬉々として書いていた(であろう)自分が少しばかり眩しく見えた。
と、愚痴をこぼしてみたところで仕方ないから、はたまた心機一転がんばろうと決意する。等身大でいこう、等身大で!

子供のころの通知表に、よく「忘れ物が多い」と書かれた。
そのころからの悪癖がいまだに治っていないのか、それとも年齢のせいなのか、今日は会社に携帯電話を忘れてきた。
いまごろ、友人知人がメールを送ってくれていたら、どんな光景になっているだろう。
真っ暗な事務所の片隅で、私の携帯の着信音が鳴っている。
メール着信音はジムノペディ。
ちょっと気だるいような音楽が、闇の中で点滅する小さな青い光をともなって流れている……ちょっと不気味な光景だ。
少し前までは、メール着信音を映画「エクソシスト」のテーマ曲に設定していた。設定を変える前だったら、もっと不気味だったかな。
いや、ありきたりで面白くないかもしれないなぁ。
童謡なんてどうだろう。次男は黒電話の音の方が不気味だと言う。
なるほど、オリビア・ハッシーが主演だったと思うが、暗闇にベルが鳴るという映画を彷彿とさせて怖い。

そんなことより、まずは、携帯を置き忘れてきたことなど露知らず、連絡をしてくれた友人知人にお詫びメール(あるいは電話)をしなくては!

スポンサーサイト

【2007/11/28 23:10】 | 未分類 トラックバック(0) |


あやこ3
こんばんは!
 今日はちゃんと携帯持ち帰りましたか?(笑)
着メロ、私は相手別に全て変えてあります。
なにしろ迷惑メールが多くて直ぐに判別する為とやはり緊急性を聞き分ける為ですが・・・。

寒くなってきましたね!
東北はもっと寒いでしょうね・・・風邪、気を付けて下さいね。



senju
あやこ3さん、こんばんは。
返事が遅くなって、失礼しました。
音楽知識のない長男が作った着メロ、なんとも頓珍漢で奇妙な曲なのですが、これが目ざましに役立っています。
朝、この曲が流れだすと、気持ちよく眠っていられなくなるのですから。

ここ、2,3日は比較的暖かかったのですが、今夜からまた冬型が強まるとのこと。明日は雪だろうなぁ。
あやこ3さんも、風邪などひかれませんように。



ゆう
こんばんは。
クリスマスのテンプレート、素敵ですね。
サティのジムノペディは私も大好きな楽曲です。
もし私の携帯電話の着信音が「エクソシスト」のテーマ曲だったら・・・確実に夫は夜中にトイレに行けなくなるでしょう。とっても恐がりなんです。(病気になる前からです)
朝が苦手な私は、息子さんが作られた着メロが欲しいな~。

私は・・・旅行に行ったときホテルにコートを忘れて来ました。ホテルは香川県。気付いたのは伊丹空港ですv-399
家に宅急便で送ってもらいました。
どこかに行くと忘れ物をしているのですが、コートが一番大きな忘れ物でした。





senju
ゆうさん、こんばんは。
コートの忘れもの、きっと心臓がドキドキしたことでしょうね。
私の場合、忘れ物は日常茶飯事で、たとえばつらつら書きあげた買い物リストを持たずに、買い物に行くといった具合です。
忘れ物をしない人が羨ましい……。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
 今日はちゃんと携帯持ち帰りましたか?(笑)
着メロ、私は相手別に全て変えてあります。
なにしろ迷惑メールが多くて直ぐに判別する為とやはり緊急性を聞き分ける為ですが・・・。

寒くなってきましたね!
東北はもっと寒いでしょうね・・・風邪、気を付けて下さいね。
2007/11/29(Thu) 19:51 | URL  | あやこ3 #-[ 編集]
あやこ3さん、こんばんは。
返事が遅くなって、失礼しました。
音楽知識のない長男が作った着メロ、なんとも頓珍漢で奇妙な曲なのですが、これが目ざましに役立っています。
朝、この曲が流れだすと、気持ちよく眠っていられなくなるのですから。

ここ、2,3日は比較的暖かかったのですが、今夜からまた冬型が強まるとのこと。明日は雪だろうなぁ。
あやこ3さんも、風邪などひかれませんように。
2007/12/04(Tue) 00:04 | URL  | senju #-[ 編集]
こんばんは。
クリスマスのテンプレート、素敵ですね。
サティのジムノペディは私も大好きな楽曲です。
もし私の携帯電話の着信音が「エクソシスト」のテーマ曲だったら・・・確実に夫は夜中にトイレに行けなくなるでしょう。とっても恐がりなんです。(病気になる前からです)
朝が苦手な私は、息子さんが作られた着メロが欲しいな~。

私は・・・旅行に行ったときホテルにコートを忘れて来ました。ホテルは香川県。気付いたのは伊丹空港ですv-399
家に宅急便で送ってもらいました。
どこかに行くと忘れ物をしているのですが、コートが一番大きな忘れ物でした。


2007/12/04(Tue) 22:45 | URL  | ゆう #O7xVy9HA[ 編集]
ゆうさん、こんばんは。
コートの忘れもの、きっと心臓がドキドキしたことでしょうね。
私の場合、忘れ物は日常茶飯事で、たとえばつらつら書きあげた買い物リストを持たずに、買い物に行くといった具合です。
忘れ物をしない人が羨ましい……。
2007/12/05(Wed) 23:38 | URL  | senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
