上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜の隣組の会合の、話し合うべき議題はスムーズに進んで、午後3時前から飲み会になった。
前日から煮込んでおいたおでんは、思いのほか皆さんに喜んでいただき、心底うれしかった。
ちょっとびっくりしたのは、この辺りでは「すじ肉」がおでんの具になっていることに馴染みがないということ。
「柔らかくて美味しいね」と言ってもらっては、「すじ肉」を3度ゆでこぼし、一つ一つ串にさした甲斐があったというもの。よかったよかった。

お酒がすすむにつれ、宴はどんどん盛り上がり、カラオケまで飛び出して、5時半終了の予定が8時半になってしまった。
すっかり出来上がって、転げまろびつ家に帰ると、布団が敷いてある。
「おかんのことやから酔っ払って帰ってくると思うて、布団、敷いといたでぇ」
よくできた息子たちではないか。
ところが、どこでどう間違ったか、夜中に寒くて目をさました。
いかにも酔っ払いのしそうなことで、きちんと敷いてもらっていた布団ではなく、私はスイッチの入っていない炬燵で寝ていたのである。

今朝の気温はマイナス11度。
おかげで背中はゾクゾクするわ、喉は痛いわですっかり風邪気味。
「おかん、もう若ないねんから、ほどほどにしときや~」
と息子たちに叱られて、はい、反省しています。
スポンサーサイト

【2008/02/04 23:21】 | 未分類 トラックバック(0) |

No title
みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/02/07(Thu) 17:53 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。