上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや、ブログをとことんサボってしまった。
忙しい忙しいと言うわりには、しっかりビールを飲む時間は作っているし、親友と長電話だってしている。要するに、気合いが足りないのだと反省する。

長男が大学院の受験のため、今朝早くに家を出た。
試験は明日なのだが、遠距離のためホテルを予約しておいたのだ。
受ける大学は、長男にとってハードルが高い。
一カ月前から、彼は大好きなウィスキーを断ち、朝早くから夜遅くまで大学の図書館に通い詰めていた。内部学生は実力がうんと上のうさぎで、おまけにスタートラインからして有利なところにいると長男は言う。
「だからな、カメは不眠不休で走らんとあかん」のだそうだ。
カメも辛いと思うけれど、観戦しているギャラリーも楽ではない。
毎朝大きなおにぎりを三つ持たせ、夜は夜で毎夜10時半から晩ご飯を作りなおしてきたのである。
合格した暁には、ちょっとは労をねぎらってもらってもバチは当たらんよなと思っていた。

今夜9時過ぎ、長男から夕食を済ませたから早めに休むと電話があった。
ホテルの部屋は乾燥するから、喉に気をつけるようにとか、フロントにモーニングコールをお願いしろとか口うるさく言うと、長男はうんうんと短く返事をした後に「おかん、いろいろありがとうな」と言った。
こう素直に感謝されると、嬉しい反面なんだか気恥しい。
ねぎらって欲しかったはずのおにぎりも晩ご飯も、大したことがないように思われてきた。
明日の夜は「お疲れさん会」と称して、長男の好物のトンカツに角瓶をつけてやろうかなぁ。

はい、筋金入りの親バカです。

スポンサーサイト

【2008/03/09 22:43】 | 未分類 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。