
ブログを始めて4年余り。
読み返してみれば、長男が就職して自立し、次男は高校受験から大学受験、そして一人暮らしと私の子育て総仕上げ記となっていた。
さぼりがちであったけれど、曲りなりにブログを続けてこられたのは、リンクを貼らせていただいている方たちのコメントや拍手キーをクリックしてくださった方たちのおかげと感謝している。
私のブログネタは、主に食べ歩きと我が家の息子たち。
ブログを始めた頃、息子たちから「俺らのことをブログに書かんといてや」と言われ、
書かない約束をした。
が、そんな約束はすぐに反古になり、我が家のどたばたぶりを披露した。
ブログを読んでくれた友人の中には「息子さんたちとのやり取りが面白い」と褒めてくれた者がいたものだから、ますます調子にのって書いた。
その息子たちがそれぞれ自立したということは、メインのブログネタがなくなったことに等しく、私にとって大きな痛手。
だんだんしょぼくれて、気がつくと、パソコンの前で背中がまぁるくなっていた。

ええい!こんなことではいかん!
何も自ら好んで老けこむことはない!と自分に檄を飛ばし
それによくよく考えたら、息子二人を世の中に送り出したのだから、私ってエライ!と自画自賛も忘れず付け足した。
そうこうしていると、少し元気が出てきて、メインのブログネタはなくなったのではなく、変わったのだと思えてきた。
せっかく4年あまり続けてきたブログ。
消え入るように終わらせてはつまらない。

というわけで、今までとは違うブログにしていくつもりである。
何しろ、時間はいっぱいある身分となったので、口うるさいオバサン風に義理人情をからめた浪花節になるかもしれない。今時、そんなん流行らんでと思うけれど、私に書けるものしか書けないのだから仕方ない。
今まで読んでくださった方、これから読んでくださる方、どうぞ大目に見てお付き合いくださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

【2010/05/06 21:35】 | エッセイ トラックバック(0) |

私も頑張ります!
mikko
今晩は、senjuさん。
私は息子さん達の話も好きでしたが、日々の暮らしの中でのご近所さんとの触れ合い話、お出かけ先での美味しそうなお料理、あと、お母さんとの昔話とかみんな好きですよ!
私もブログの内容が当初と大分違ってきてしまいましたが(汗)、愚痴を吐き出しながらも、楽しみも見つけて頑張っていきたいと思います!
これからもよろしくお願いしますね。


No title
senju
こんばんは、mikkoさん。
そう言っていただけると、すごく嬉しいです。
今までとは違ったブログをと宣言したのですが、ちっともアイデアが浮かんでこなくて四苦八苦しています。
おっしゃるとおり、楽しみは見つけるもの。
お互い、頑張りましょうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も頑張ります!
今晩は、senjuさん。
私は息子さん達の話も好きでしたが、日々の暮らしの中でのご近所さんとの触れ合い話、お出かけ先での美味しそうなお料理、あと、お母さんとの昔話とかみんな好きですよ!
私もブログの内容が当初と大分違ってきてしまいましたが(汗)、愚痴を吐き出しながらも、楽しみも見つけて頑張っていきたいと思います!
これからもよろしくお願いしますね。
2010/05/18(Tue) 00:35 | URL  | mikko #QP7HO4tU[ 編集]
No title
こんばんは、mikkoさん。
そう言っていただけると、すごく嬉しいです。
今までとは違ったブログをと宣言したのですが、ちっともアイデアが浮かんでこなくて四苦八苦しています。
おっしゃるとおり、楽しみは見つけるもの。
お互い、頑張りましょうね!
2010/05/19(Wed) 21:39 | URL  | senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
