
昨年の12月9日に、また一つ年齢を重ねた。
あまり大きな声で言いたくないが、私は55歳。我ながら、ギョッとする。
同級生に「昔やったら、定年退職の年齢やで~」というと、
「なに言うてんのん、それよりもうちょっと昔やったら、みんな死んでたわ」

仕事帰りに立ち寄るスーパーでは何やらキャンペーンをやっていて、
「55歳以上のお客様なら、だんぜんお徳!!」とアナウンスしている。
そうか、私も健康保険証をもって申し込めば、サービスを受けられるのか。
お徳なんだろうけど・・・・・・なんだか面白くない。
老人医療証が送られてきたとき、母は「病院代が安なるんは助かるけど、えらい(ずい分)年寄りになったみたいや」とぼやいていた。母もこんな気持ちだったのだろう。

アンチエイジングにはちょっと気をそそられるけれど、若さ若さと執着するのもどうかと思う。
年だからと諦めて老け込むのは癪だけど、つるつるお肌で膝や腰をさすっているというのも、なんだかなぁ。
年相応、そう、年相応が一番いい。
きんさんぎんさんだって、お顔に皺があったけど、とても可愛らしいおばあちゃんだったじゃないか!

と、ここで、アゴに一本ひげが生えているのを見つけた。
何年か前から、時々にゅーっと一本だけ生えるようになったのだが、それが白いひげになっている。

年相応、年相応・・・でも、やっぱりたまにはアンチエイジングしようっと。














スポンサーサイト

【2013/01/29 23:13】 | エッセイ トラックバック(0) |


流星‥☆
senjuさん、こんばんは!
わぁ~思っていた通り!
私よりも少しだけお姉さまでした。
また親近感がわいて楽しみになりました。

これからもイロイロと想像しながらブログを拝読させて頂きます。
…容姿とか(笑)





senju
流星・・☆さん、こんばんは。
親近感をもっていただいて、たいへん嬉しく思います。
これからも、どうぞお付き合いくださいませ。
容姿はご想像にお任せしますが、ちょっと甘めにしてくださいね(笑)

アンチエイジング
tina
毎日のテーマです笑
私も、私の母もアンチエイジングを合言葉に基礎化粧品や、メイク…
情報交換しまくりです

けどやはり日々の食や気持ちの持ち方が最終的には一番だと信じています♡

年齢、容姿、内から滲み出るもの…
大切にしていきたいですね☆


senju
tinaさん、こんばんは。
お母様とのアンチエイジング情報交換、微笑ましいです。
母親と娘は親子でありながら、大の親友であったりしますよね。私の大好きな映画の一つ「ステラ」を思い出し、羨ましく思いました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
senjuさん、こんばんは!
わぁ~思っていた通り!
私よりも少しだけお姉さまでした。
また親近感がわいて楽しみになりました。

これからもイロイロと想像しながらブログを拝読させて頂きます。
…容姿とか(笑)


2013/01/31(Thu) 01:38 | URL  | 流星‥☆ #-[ 編集]
流星・・☆さん、こんばんは。
親近感をもっていただいて、たいへん嬉しく思います。
これからも、どうぞお付き合いくださいませ。
容姿はご想像にお任せしますが、ちょっと甘めにしてくださいね(笑)
2013/02/03(Sun) 23:02 | URL  | senju #-[ 編集]
アンチエイジング
毎日のテーマです笑
私も、私の母もアンチエイジングを合言葉に基礎化粧品や、メイク…
情報交換しまくりです

けどやはり日々の食や気持ちの持ち方が最終的には一番だと信じています♡

年齢、容姿、内から滲み出るもの…
大切にしていきたいですね☆
2013/02/05(Tue) 22:58 | URL  | tina #-[ 編集]
tinaさん、こんばんは。
お母様とのアンチエイジング情報交換、微笑ましいです。
母親と娘は親子でありながら、大の親友であったりしますよね。私の大好きな映画の一つ「ステラ」を思い出し、羨ましく思いました。
2013/02/06(Wed) 22:18 | URL  | senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
