
今夜、突然の飲み会。
昨夜のブログに「悪戦苦闘を乗り越えて」なんて、ご大層なタイトルをつけるんじゃなかったと後悔する。
「書かなくちゃ、書かなくちゃ」と思いながらも、まあ一杯といわれれば、
「このあと、ちょっと野暮用がありまして」と言いつつも、お猪口を差し出してしまうのである。
このくらいでやめておこうと、腹積もりをしているのだが、出された肴がどうもいけない。
「キノコの三種盛りです」と出されたお通し(つき出し)が、天然のマイタケ、アミタケ、ヒラシメジだった。
これだけでも、かるく2合はいける。
「今日のヒラメはいいですよ」
ヒラメは身だけでなく、縁側も大好物。
お店の親方は、憎いくらいに私の急所をついてくる。
「鯖もいい具合に脂がのっています」
と極めつけのお言葉。

悪戦苦闘どころか、ほろ酔い気分で帰ってきました。
明日は棚卸。
お酒が残っては困るので、「ウコンの力」を借りました。
スポンサーサイト

【2006/09/29 00:09】 | 未分類 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
