
日本全国、広い範囲で大荒れのお天気。
強い風にあおられて、びっくりしたキノコのようになった傘を押さえつけている人や、ドミノ倒しになった自転車などがTVに映っている。
怪我をされた方もいらっしゃるようだ。

いやはや、これは困った。
明日からの三連休、私はずっと行きたいと思っていた青森へ行く予定なのだ。
予想天気図を見ると、私は台風並みに発達した低気圧を追いかけて北上することになる。
今日も今日とて、一日中冷たい雨が降り、夜にはエアコンの暖房運転に切り替えてスイッチを入れたくなるほどである。
青森は、もっと寒いのではなかろうか。
「なぁなぁ、薄手のコートを持っていった方がええんとちゃうやろか?」
深刻ぶって息子たちに相談するのだが、ウキウキした様子は隠しきれないとみえて
「ふ~ん、仕事やないねんから、自分で考えたら?」と息子たちはそっけない。
斜陽館、奈良美智、津軽三味線、ああワクワクする。
「あんまり呑みすぎなや~」
まったく、イヤなことを言う息子である。

雨が降ろうが槍が降ろうが、私は青森へ行くぞ!
留守をよろしく!
スポンサーサイト

【2006/10/06 21:45】 | 未分類 トラックバック(0) |


ゆう
こんばんは。
今日は風が強かったですね。こちら佐賀では・・・風が雲を吹き飛ばし、綺麗なまん丸お月様が空に浮かんでいます。
明日は青森にご旅行なんですね。少しでもお天気が良くなりますように。
美味しい食事とお酒のお話を、楽しみにしています。




mikko
こんばんは、senjuさん。
といっても、ご旅行中ですよね。
いいな~旅行!
今日は関東は風は強いけど、とってもいいお天気でしたよ。
東北はどうだったのでしょう?
ゆっくり楽しんできてくださいね!


sanatch
私は秋田出張&八戸旅行から、さきほど帰ってきました。
意外と「せんべい汁」が美味しかったのに驚きです。


senju
ゆうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
いやぁ、悪天候には泣かされました。
それでも、しっかり美味しいものだけは食べてくるのですから、さすがは大阪のオバちゃんでしょ!


senju
mikkoさん、こんばんは。
♪あ~青森は今日も雨だった♪の心境でした。
お天気だったら、どれほどきれいだったろうかと、残念至極。
普段の行いを反省します。


senju
sanatchさん、ようこそおいでいただきました。
八戸にいらしていたのですか!ひょっとして、八戸の飲み屋さん街で、sanatchさんとすれ違っていたかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は風が強かったですね。こちら佐賀では・・・風が雲を吹き飛ばし、綺麗なまん丸お月様が空に浮かんでいます。
明日は青森にご旅行なんですね。少しでもお天気が良くなりますように。
美味しい食事とお酒のお話を、楽しみにしています。

2006/10/07(Sat) 00:20 | URL  | ゆう #-[ 編集]
こんばんは、senjuさん。
といっても、ご旅行中ですよね。
いいな~旅行!
今日は関東は風は強いけど、とってもいいお天気でしたよ。
東北はどうだったのでしょう?
ゆっくり楽しんできてくださいね!
2006/10/07(Sat) 19:34 | URL  | mikko #QP7HO4tU[ 編集]
私は秋田出張&八戸旅行から、さきほど帰ってきました。
意外と「せんべい汁」が美味しかったのに驚きです。
2006/10/09(Mon) 18:35 | URL  | sanatch #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
いやぁ、悪天候には泣かされました。
それでも、しっかり美味しいものだけは食べてくるのですから、さすがは大阪のオバちゃんでしょ!
2006/10/10(Tue) 20:32 | URL  | senju #-[ 編集]
mikkoさん、こんばんは。
♪あ~青森は今日も雨だった♪の心境でした。
お天気だったら、どれほどきれいだったろうかと、残念至極。
普段の行いを反省します。
2006/10/10(Tue) 20:34 | URL  | senju #-[ 編集]
sanatchさん、ようこそおいでいただきました。
八戸にいらしていたのですか!ひょっとして、八戸の飲み屋さん街で、sanatchさんとすれ違っていたかもしれませんね。
2006/10/10(Tue) 20:36 | URL  | senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
