
今日もPCの前でうんうん唸ること、1時間。
あわや「3回目の悪戦苦闘を乗り越えて」になるかと思いきや、
今週末にこちらへ遊びに来てくれる友人から電話があった。
先日も3時間に及ぶ超長電話をしたばかりなのに、いやまぁ、お互いに喋ること喋ること。
朝晩は冷えるから厚手の上着を用意したほうがいいよと言うと、
「皮のコートで間に合うかしら?」
いくら東北でも真冬じゃあるまいし、そこまで防寒することはないだろう。
「会津若松に行きたい。猪苗代湖も見たい。温泉に入った後はカラオケに行こう」
いやはや、開業医ってそんなにタフなの?
私は温泉宿で、松茸の土瓶蒸しを肴に、ちびりちびりと呑りたいのに。
「それって、おばはんのすることやわ~」
う、さすがは30年来の友人、痛いところをついてくる。

同級生に「おばはん」と言われては、私だって面白くない。
電話が終わるなり慌てて、コエンザイム入りのマスクシートを顔に貼り付け、ハンドクリームを指の先まで丁寧に塗りつけた。
土曜日の朝一番に彼女を迎えに行くには、明日の夕方から空港近くまで出かけないと間に合わない。
というわけで、明日と明後日はブログを休みます。

【2006/10/20 00:29】 | 未分類 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
