
アクセスカウンターが1000を超えました。
やった!嬉しい!
読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。
これからも、どうかご愛読くださいますよう。
読むに耐える記事を書けるよう、精進いたしますから。

アクセス1000のヒットは非常に喜ばしく嬉しいのだが、今夕、ありがたくない「ヒット」もあった。

仕事帰り、歩道を自転車で走っていて、車と接触したのである。
幸い、車はゆっくりと車道に出るところでスピードが出ていなかったから、大袈裟に自転車がひっくり返ったわりには大した怪我をしなかった。
それでも、痛いやら格好悪いやらで、平謝りの運転手さんにどんな顔をすればいいのか解らない。
こんなとき、まず何をすればいいのだろう?
落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせるのだが、なぜだろう、頭に浮かんでくるのは
「早く帰って、晩御飯の支度をしないと」

運転手さんは非常に誠実な対応をしてくださり、「救急車を呼びましょう」と
言ってくださったが「それには及びません」とお断りした。
お互いの連絡先を確認して帰り際、運転手さんは私の自転車を見て
「あ、前籠がへしゃげてしまいましたね」と申し訳なさそうに仰る。
ご心配なく、これは市場での買い物を詰め込みすぎて、こうなったのです。

家に帰って一息つけ、スーパーへ出かけた。
Kさんからもらった美味しい白菜、お葱があるから…今夜はすき焼き!
事故に遭って興奮状態になっていたのか、めったに買うことのない和牛を買ってしまった。
お腹を空かせた息子たちを前に、「どうよ!和牛やで」とひけらかすと
次男が言った。
「おかん、微妙に理性が働いていたんやな、和牛やけど半額処分品やで」

親子三人、炬燵に入ってすき焼きをつついていると、息子たちは口々に
「明日、絶対にお医者さんに診てもらいや」
「年が年やねんから、甘くみたらあかんで」
老いては子に従えじゃないけれど、後々の持病になっては困るから、明日はお医者さんに診てもらおう。

スポンサーサイト

【2006/10/31 00:03】 | 未分類 トラックバック(0) |

大丈夫ですか?
ゆう
こんばんは。
その後、お体の具合はいかがですか?
事故の直後はびっくりして、痛みも感じないのですが・・・後から打ち身の痛みなどありますので、用心なさってくださいね。私も6月に事故に遭ったばかりなので、心配です。




mikko
こんばんは。
まずは、アクセス1000ヒットおめでとうございます!
これからも頑張って続けてくださいね。
それと、もう一つのヒットは・・。
大変でしたね、大丈夫ですか?
大事がなければいいのですが・・。


senju
ゆうさん、mikkoさん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
整形で診ていただきましたら、打撲だけで骨に異常はありませんでした。
老化は別としまして。
でも、息子たちがやけに優しいので、もう少し痛い振りをしておこうかなと考えたりしています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
こんばんは。
その後、お体の具合はいかがですか?
事故の直後はびっくりして、痛みも感じないのですが・・・後から打ち身の痛みなどありますので、用心なさってくださいね。私も6月に事故に遭ったばかりなので、心配です。

2006/10/31(Tue) 23:08 | URL  | ゆう #-[ 編集]
こんばんは。
まずは、アクセス1000ヒットおめでとうございます!
これからも頑張って続けてくださいね。
それと、もう一つのヒットは・・。
大変でしたね、大丈夫ですか?
大事がなければいいのですが・・。
2006/10/31(Tue) 23:34 | URL  | mikko #QP7HO4tU[ 編集]
ゆうさん、mikkoさん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
整形で診ていただきましたら、打撲だけで骨に異常はありませんでした。
老化は別としまして。
でも、息子たちがやけに優しいので、もう少し痛い振りをしておこうかなと考えたりしています。
2006/10/31(Tue) 23:53 | URL  | senju #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
